redym’s diary

※ブログタイトル考え中※

はじめの一歩。

初めまして。

IT系中小企業に勤めている、現在休職中の29歳です。

休職の理由は「適応障害」ですが、今はほぼ回復して8月上旬には復職の予定です。

 

長い休みの間に、なぜ自分が適応障害になってしまったのかをじっくり考えました。

具体的な原因は、正直よくわかりません。

ただ、1つ確信的であったのは、私の人生はずっと、"誰か"や"何か"の「期待に応えなきゃ」という強迫観念に駆られていたな、ということ。

だから、自分のやりたくない仕事も「楽しい」と自分に思いこませて何とかこなしていて、ついに我慢が効かなくなってしまったのかな…と反省。

 

これから先の人生は、

私がやりたいこと・本当に楽しいと思うことを優先して生きていきたい。

けれど、私がやりたいこと・本当に楽しいと思うことってなんだろう…?

 

この先の人生を自信を持って歩ける自分を作るための記録として、ブログを始めます。

当面は、大好きな「読書」「書店」をテーマにした記事や書評、そして適応障害の体験談(リアルタイム進行…?)を中心に書いていきたいと思います。

 

まずは継続できるように…。そしていつか、わずかでも誰かの役に立つブログにできるよう頑張りたいと思います。